栃木県の中世城郭

LINKS





  ※更新の滞ったもの、公開を中止されたものは、失礼ながら管理人判断で、リンクを解除をさせていただいております。


◆縄張り図掲載サイト
  更新を熱心にやられている元気な縄張り図系のサイトを紹介します

① 北緯36度付近の中世城郭北緯36度付近の中世城郭
   アオレンジャーさんの、茨城を中心に、栃木も含む多くの城が,図面を用いて満載されているHPです。

② ちえぞー!城行こまいちえぞー!城行こまい
   ちえぞーさんの東海地方を中心のHPです。縄張り図も豊富。実は関東以北も結構網羅されたHPです。

③ あさちゃんのお城巡りあさちゃんのお城めぐり
   あさちゃんが、愛知方面の城を紹介してくれます。愛知県の城郭図も満載しています。

④ 武州の城 武州の城
   縄張の3D化サイト!私もチャレンジしている分野です。しかし武蔵かぁ、懐かしい。。。。

⑤ 城の科学 城の科学
   勘九郎さんの縄張り図サイト。中世城郭見学には必見。

⑥ 日本のお城日本のお城
   渡邉敬さんの縄張り図作成のプロセスは、当HPに通じるものがあります。

⑦ 余湖くんのお城のページ余湖くんのお城のページ
   独特の鳥瞰図を駆使したホームページです。

⑧ 下野戦国争乱記下野戦国争乱記
   上沢光綱さんの栃木の城の歴史から縄張りまで、多岐に及んだホームページです


◆城のサイト・ブログ

① 関東の代表・中世城郭研究会 中世城郭研究会ホームページ  
   私の所属する天下の研究会。ほんと、城好きの人たちばかりです。でも、私はこの頃ご無沙汰ばかり・・・

② 栃木の城+α栃木の城+α
   トシユキさんの、栃木の城に関するホームページの老舗。下野新聞でも、でかでかとカラーページで紹介されました。

③ 城郭情報部城郭情報部
   三河守さんの、城郭関連情報交換サイトです。いろんな情報満載です!

④ 城郭写真記録城郭写真記録
   成田三河守さんの写真をベースにした城館サイト。城へのアプローチの仕方って色々あるんだなぁ。

⑤ 城逢人城逢人
   栃木県児山城で偶然お逢いした”一紋龍・史進”さんのサイト。HPという電脳世界が我々を繋げてくれました。

古城めぐり古城めぐり2015
   樋口山城守与六さんのブログ。TWITTERでお知り合いになりました。


◆関連サイト

① ようこそしろうと山やの部屋へ ようこそしろうと山やの部屋へ(PartⅡ)
   山歩きのサイトには、城に関する情報が眠っています。
   しぼれさんのこのサイトのおかげで、日光市の岩崎城にはじまり、その他多数の城を発見する事が出来ました。
   
② 遺跡ウォーカーβ遺跡ウォーカーβ
   このサイトは、知っておくとかなり便利です。緯度経度データ使って国土地理院の地図に乗っければ、場所の詳細も確認できますよ。

◆番外編
① 新潟の調査の時、必ずお邪魔していた旅館ですAT!いん中条
      おいしい食事がGOODです。


inserted by FC2 system